2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「GEAR」と「をとは」さん

最近気になっている曲があります。 1日に何度も聴きたくなってしまうんです。 今日は、その曲を共有したいと思います。 nyankobrqさんと、をとはさんが歌う「GEAR」です。 聴いていると、現実世界と別世界の間を、ふわふわと漂っているようで不思議。 それ…

ヘリオトロープの冬越し⑨挿し芽の体力

(original image: monika1607) 挿し芽後、室内で管理しているヘリオトロープの小さな苗。 以前、12月前半までの様子を書きました。 その後どうなったのかというと… 葉が、黒ずんできてしまいました。 (↓) (12月15日) (拡大すると…) 全部の葉では…

ヘリオトロープの冬越し⑧防寒の味方《その3》

とうとう、冬の1番寒い時期になってしまいました。 ヘリオトロープの防寒対策も、どんどんエスカレートしてきています。 12月後半から、昼間は、日当たりの良い棚の上に載せることにしました。 陽の差し込み具合が変わり、それまでの場所では、あまり直射…

【西武園ゆうえんち】訪れる際の注意点

2021年11月に訪れた、リニューアル後の「西武園ゆうえんち」。 私はこの日、園内を散策しながら、「ネット上の評判とはちょっと違う....」と感じていたんです。 困ることは何も無く、 スタッフさんは親切で、 他のお客さんたちも、みんな楽しんでいる…