「GEAR」と「をとは」さん

 

最近気になっている曲があります。

1日に何度も聴きたくなってしまうんです。

今日は、その曲を共有したいと思います。

 

nyankobrqさんと、をとはさんが歌う「GEAR」です。

 

聴いていると、現実世界と別世界の間を、ふわふわと漂っているようで不思議。

それは心地よくて、見慣れた風景がキラキラする感覚もあったりします。

 


www.youtube.com

 

歌だけではなく、

作詞・作曲が、nyankobrqさん

イラスト・動画は、をとはさん

です。

 

もともと、をとはさんの声と歌い方が好きで、「いろいろ聴きたいな」と思って探していたので知りました!

 

実は今回のように、1つの曲に入れ込んでしまうことが、たまにあるんです。

1週間ぐらい、「聴きたい!聴きたい!」と思い続けて、だんだんと落ち着きます。

もちろんその後も、ずっと好きであることに変わりはありませんが。

 

そういう曲と出会う度に、感謝の気持ちを強く感じます。

制作に関わられた人たちに対してはもちろんですが、

その他の、もっといろいろなことにも!

 

f:id:Spicychai:20220222165608p:plain

(original image: geralt)

 

ちなみに、前回夢中になっていたのは、こちらで紹介した「Rainbow」という曲でした。

(↓)

www.tsuchinokomichi.com

 

この曲も、何回も聴いて… 

浸っていました。🥰

今も、1日1回は聴いています!

 

(水色のクラゲちゃんが、「をとは」さんのマスコットキャラクターです。)

f:id:Spicychai:20220222170108p:plain

(original image: StockSnap)

 

ところで、「GEAR」のおふたりのコラボ作品には、「わるだくみ」という曲もあります。

「えっ?!😶」というタイトルですが。

(ひどい内容ではありません!)

ぽんぽんと弾むような、明るく軽快な曲になっています。🤗

 

www.youtube.com

 

作詞・作曲も、nyankobrqさんです。

声がぴったりで、重なるとまた素敵で、聞きほれてしまいます。

 

 

以前、をとはさんのことを知ったのは、「Digital Life Hacker」という曲。

 

初めて聴いた時、涙がぼろぼろこぼれてしまいました。

明るくて、楽しい曲なのに!

 


www.youtube.com

 

この曲は、作曲が、Neko Hackerさんで、

作詞・イラスト・動画が、をとはさん。

 

このイラストがまた、かわいらしいのです❢

動画も、かなり手が込んでいます。

 

そして、なぜか今でも、聴くと涙がつーっと落ちてしまう…

(電車の中とか駅で、危なかった!😳)

 

 

今回ご紹介した3曲は、メロディと伴奏以外の効果音も凝っていて、楽しいんです。

イヤホンかスピーカーで聴いてみてください!

 

f:id:Spicychai:20220222134704p:plain

(original image: pixabay)