香りを楽しんでいる方法

 

f:id:Spicychai:20211208131613p:plain

(original image: majacvetojevic)

 

前回、エッセンシャルオイルやアロマオイルを使い、香りを生活に取り入れていることを書きました。

とても手軽に楽しむ方法を思いついたので、ずっと続けています。

 

実は、この商品を目にしたとき、ふと思いついたことがあったのです。

「これは、普通の板で代用できるのでは?」と。

(↓)

  (この「サンテラボ」というお店は、魅力的な商品をたくさん扱っているので、隅々までじっくりと見ていました。)

 

身近に手頃な「板」が、豊富にある訳でもないのですが...

かまぼこの板」ならば、簡単に手に入ります!

しかも、この板は、食品と密着させて使われる物です。

有害物質が含まれている心配は無いはず。

厚みもそれなりにあり、しっかりとしています。

 

f:id:Spicychai:20211207162053p:plain

 

さっそく、エッセンシャルオイルを数滴たらしてみたら、香りがうまく漂いました!

ふわーっと。

2日間ぐらい香って、だんだんと薄れてくるので、気分に合わせて、また数滴。

 

幾つか香りをミックスするために、1度に10滴ぐらい、たらしたこともありますが、裏側まで染み込んだことはありません。

板は幅もあるので、横から下に、たれてしまうこともなく。

 

でも、高さを出すためにも、お皿の上に置いています。

 

もう、4か月以上同じ板を使っていますが、嫌なニオイに変化したり、見た目が汚くなったりもしていないのです。

悪くなったら交換しようと、新しい(?)「板」も用意してありますが...

まだ出番は来なさそうです。😄

 

板が増えれば、部屋ごとに設置することも可能❢

 

f:id:Spicychai:20211207162408p:plain

 

 

ちょっとしたプレゼントとしては、「木のアロマディッシュ」、良いかもしれませんね。

お手頃価格で、場所もとりませんから。

 

 

以前、かまぼこを薄く切る方法について、こちらに書きました。

板を入手する際には、ぜひ!😊

(↓)

www.tsuchinokomichi.com