【ポストカード】コレクション③オランダの風景

 

今回は、大好きなオランダの魅力の詰まったポストカードです。

 

小さい頃から、ドイツに憧れていた私。

念願のヨーロッパ一人旅のはじめの国がオランダでした。

それ以来、すっかりオランダに惹かれてしまったのです。

 

なんといっても、街並みが素敵....!

 

f:id:Spicychai:20211227113959p:plain

 

首都アムステルダム

観光用のボートも写っています。

 

(裏面には、アムステルダムの紋章。)

f:id:Spicychai:20211227114128p:plain

(photo: Henk von der Leeden)

 

写真の撮られた場所も、小さく記されています。

 

こちらは、別の場所の夕方の風景。

建物と運河が、夕日を浴びて輝いています。

 

f:id:Spicychai:20211227114555p:plain

 

このような都市の建物だけではなく、地方の戸建ても素敵なんです。

お菓子みたいにかわいらしくて❢

 

f:id:Spicychai:20211227114701p:plain

(photo: John Lamb)

 

街中の運河も素敵ですが、こういう場所も!

右奥には風車。

船もオシャレですね。

 

f:id:Spicychai:20211227115221p:plain

 

f:id:Spicychai:20211227115307p:plain

(photo: Peter Muller)

 

残念ながら、場所の記載はありません。

 

ガラリとかわって、こちらはお花の絨毯。

キューケンホフ公園と思われます。

ここは、「世界最大の花の公園」とのこと。(wikiより。)

 

f:id:Spicychai:20211227114910p:plain

(photo: Frans Lemmens)

 

この公園の公開は、3月半ばから5月半ばまでなんです。

3回目のオランダ旅行は、この時期に合わせて行くことができました。

 

ちなみに、今回のカードはすべて、「CHROMA ZONE PUBLISHING」で作られた物です。

そして、少し大きめサイズ。

 

f:id:Spicychai:20211227152026p:plain

(通常のハガキサイズ〈右〉と比べて。)

 

こちらは、自然に囲まれた素朴な雰囲気が目を引きます。

ここから3枚は、同じ写真家の作品です。

 

f:id:Spicychai:20211227115501p:plain

 

f:id:Spicychai:20211227120004p:plain

(photo: Han Hartzuiker)

 

「9 in a row」(1列に並んだ9羽)というタイトルがついていました。

オランダ語で「9 in een rij」。

 

そして、都市の街並みと自転車!

昔から、オランダでは自転車がたくさん利用されているので。

(環境のため。)

 

f:id:Spicychai:20211227120154p:plain

 

f:id:Spicychai:20211227120559p:plain

(photo: Han Hartzuiker)

 

アムステルダムの場所が記されています。

 

酪農も有名なオランダ。

青空をバックにした、大きい牛たちだけの写真は、斬新だなと思いました。

 

f:id:Spicychai:20211227120646p:plain

 

f:id:Spicychai:20211227120851p:plain

(photo: Han Hartzuiker)

 

タイトルは「HIi there」(やあ!)。

オランダ語で「Hallo」と書かれています。

 

 

7枚のポストカード、いかがだったでしょうか?

オランダの魅力が、伝わっているとうれしいです。

 

 

2021年・丑年もお疲れ様でした!!🙏