【ポストカード】コレクション②くま舎

 

コレクションの公開を始めたので、見やすく整理したくなりました。

これまでは手をかける暇がなく、引き出しに入れているだけの物もあったので....

 

そうしたら、素敵なカードを発見!

 

f:id:Spicychai:20211220151315p:plain

(かわいー❢)

 

f:id:Spicychai:20211220151352p:plain

(立体的な刺繍のように見れるけれど、すべて印刷。)

 

「ちょっとしたお礼」を伝えるポストカードです。

裏は2枚とも、このようになっています。

(↓)

f:id:Spicychai:20211220151615p:plain

 

小さく、「くま舎」と書かれています。

ネットで「くま舎」の情報は、ほとんど見つかりませんでした。

(「もしかしたら、同じ人?」と思われる内容が1件だけ。)

 

メッセージカードも!

(↓)

f:id:Spicychai:20211220152016p:plain

(今の時期にぴったり!)

 

はがきサイズの封筒がついていて、カードはちょっと小ぶりです。

 

(右のカードの裏面)

f:id:Spicychai:20211220152146p:plain

 

(内側)

f:id:Spicychai:20211220152242p:plain

 

なんと!

ワンポイント・イラストがありました。

(内側は、無地だと思っていたのですが。)

 

(左のカードの裏側)

f:id:Spicychai:20211220152348p:plain

 

(内側)

f:id:Spicychai:20211220152418p:plain

 

こちらは、雪の結晶!

 

もう随分と前の秋に、イベントで購入したカード。

それなので、今の季節にちょうど良い絵柄だったようです。

どれも表には、布地のようなデザインが印刷されていて、温かみがあります。

 

少し大きめのカードも、1枚だけありました。

(↓)

f:id:Spicychai:20211220152536p:plain

(私の大好きな、にこにこ♬)

 

(裏側)

f:id:Spicychai:20211220152739p:plain

 

(内側)

f:id:Spicychai:20211220152816p:plain

 

クリーム色のお花でした❢

 

しまい込んでいたため、久しぶりに思い出しました。

今日は一緒に見ていただけて、うれしく思っています。🤗