今後も集めたい物

 

集めている物が2つあります。

どちらも、それほど積極的にではなく、「機会があったら」という程度ですが。

(しかも、大人になってからは、ほとんど買っていないかも....)

 

近年ますます、自分の物を増やすことには抵抗がある私。

でも、例外的に、「これからも集めたい」と思っています。

 

f:id:Spicychai:20211213141119p:plain

(original image: wlejfl24)

 

そのうちの1つは、ポストカード❢

しっかりとした紙製で、まず、サイズが良いです。

 

そして、ほぼ同じ大きさなのに、デザインによって全然違う!

一瞬、別世界に連れて行ってくれます。

それが、また面白いんです。

 

もともと、子供の頃から、「素敵な写真やイラストを、何度も見たい!」という気持ちが強かったのだと思います。

今は、インターネットで様々な画像を目にすることができて、幸せなんですけども。

 

ポストカードは薄くて軽く、保管に場所も取りません。

それほど高価ではないのも、好きなところです。

 

このブログでは、そんなポストカードの素敵さを、共有できたらいいな、と考えています。

しまい込まれて、誰の目にも触れないままになってしまうのは、もったいないのではないかと思って。

 

 

こちらは、pixabayで見つけた画像。

このようなデザインのポストカードに出会ったら、買いたくなってしまいます。

隅々まで見て楽しめる、細かく描かれたイラストに、強く惹かれるので。👀

(↓)

f:id:Spicychai:20211213141438p:plain

(original image: vinsky2002)

 

この画像の場合は、写真をイラストのようにする「effect(効果)」を使って編集したものなのではないか、と思いますが。😉

 

他にも、景色や動植物、キャラクターのデザインなどなど....

個人的に気に入っているカードは、何度見ても飽きません。